· 

宮武旅行記


こんにちは、検品・事務担当の宮武です。

ブログ企画が始まってはじめて私の番!
ということで、最近旅行したことを書こうと思います♫

今回の旅は、大阪の友人夫婦の喫茶店訪問→兵庫の尼崎アルカイックホールにてオーケストラを昼・夜の2公演鑑賞という中々ハードスケジュールな旅。

お昼の13時の開場までに間に合わないといけないので、休日にも関わらず平日なみの時間に起床、、眠いですね。

朝バタバタと準備し、旦那さんに運転してもらい大阪へ。余談ですが旅は車派です。愛知→愛媛や山梨くらいの距離だったら車でバンバン行きます!

車に揺られているうちに、クマをコンセプトにしたおしゃれで可愛いカフェへ到着!モチモチで美味しいクレープと、クマの形の氷が可愛いロイヤルミルクティを頂きました。

さてお次は急いでオーケストラの会場へ!!

今回は、ゲーム音楽を楽団が演奏するタイプの公演です。 オーケストラって「お洒落で高尚なモノ」というイメージを持っていましたが、今はアニメやゲームの音楽をオーケストラで演奏することも少なくないみたいですね。お客さんも超満員でした!

お昼の公演も夜の公演も、本当に本当に素晴らしかったです。私自身楽器を人前で弾いたりする趣味を持っているのですが、プロって本当にスゴい〜!!

 

大満足な一日でした♫

 

帰り道の運転担当は私と決まっているので、半分気を失いながらも無事23時頃に帰宅、、 ハードでしたがとっても充実してハッピーな休日を過ごしました! それでは!!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    SM (金曜日, 14 6月 2024 09:01)

    ゲーム音楽って良いですよね。私も昔の作品は聞いたりします。

    後、機会があったら演奏を聞かせてくださいね!

  • #2

    T・S (月曜日, 17 6月 2024 15:26)

    まず初めにブログの更新有難うございました。
    内容を拝見し個人的にはゲームBGMの選曲もそうですが、生のプロ演奏がどんなものか気になりますね・・・ 大人は当然ですが、子供も楽しめるなら家族で行ってみたいと思います。
    その時はいろいろお話聞かせてくださいね(^^

    聞くところによると宮武夫妻共通の趣味は音楽とのことで、オーケストラ公演鑑賞旅行はお互いにとって、有意義なものになりましたね(^_^) 
    次回のブログも楽しみにしております。