· 

ランチ

 

そろそろ梅雨が近づいてきました。

 

毎日じめじめ暑い日が続いていてなかなか出かける気になりませんが、ちょっとお洒落なランチに行ってきたのでご紹介させていただきます。 一宮市本町三丁目5-24にあるALBEROさんです! 一宮駅から徒歩ですぐの場所にあります。 たまたま見つけたこの店ですが、リピート確定です。 

 

 

今回いただいたのはAランチ。

内容は前菜とパスタ、自家製パンにドリンクでした。 それと欲張ってデザートまで頼んでしまいました。

 

 

 

まずは前菜。

 

帆立だったりエビだったり鴨のローストだったりキッシュだったり。 もちろん全部美味しいのですが、中でもキッシュ。 ほっくほくでベーコンと卵とチーズの旨みが一気に広がりました。

次にパスタ。

 

私が選んだのは

レモン風味のパルミジャーノ。

 

なんと言っても生ハムのインパクト。

すっっっごくパスタに合うんです。 生ハムってこんな感じだっけ?ってなりました。(笑)

 

そして自家製パン!

オリーブが表面に塗ってあってパン単体でももちろん美味しいんですが、

パスタのソースをつけて食べるとさらに美味しい。

あっという間に無くなってしまいました。 

 

とどめのドリンクとデザート。

 

この日のデザートはカタラーナ! ドリンクはアイスティーを注文しました。 またこのカタラーナが濃厚で美味しいんです。 添えてあるアイスやブラウニーも絶品!

 

どれもとってもヴォーノ!!!だったALBEROさん。

何とこのAランチとデザート、合わせて2000円なんです。 この味と量、コスパ良すぎます。

 

今度はディナーを食べに行きたいです。 皆さんもぜひ行ってみてください!

 

長々と書いてしまいましたが、お付き合いいただきありがとうございました。

 

今週のブログ担当の吉田でした。 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    T・S (月曜日, 24 6月 2024 12:11)

    吉田さんブログ更新ありがとうございます。
    内容拝見しましたが、ALBEROさんすごく美味しそうですね!
    僕も休日は家族でよくランチ行きますが、お店の情報をネットで調べるのも面倒なので、こうやって紹介してもらえると助かりますし、おしゃれでコスパのいいお店は大好きです(笑)
    近いうちにでも、ぜひお伺いしたいと思います(^^