· 

我が家のペット2

こんにちは、製版部の志村です。

今回も我が家のペットを紹介していきます!

 

今回紹介致しますのは、クレステッドゲッコーのクレスくんです(*ォ꒳`*ノノ゙

 

 

クレステッドゲッコーはニューカレドニア周辺に生息する樹上性ヤモリの仲間です。

 

壁面に貼り付くことができる『壁ちょろ』系ヤモリとしても親しまれています。

比較的おとなしい個体が多く爬虫類初心者でも飼いやすい生き物です♪

 

 

この子はとっても人見知りで、ご飯の時や掃除をしようとケージに近づくと隠れてしまいます(ォ・-・`)

 

隠れながらもこちらの様子を伺ってる姿がちょっと可愛いですよね笑

 

最初は隠れてしまいますが、ご飯だと分かるとゆっくり出てきて手に乗って食べてくれます(。ォ˘`。)

ご飯は冷凍コウロギや人工餌やバナナを与えています。

 

特に最近は冷凍コウロギがお気に入りで、いつもがっついて食べています笑

 

 

この子は1 年前にお迎えしたのですが、お迎えした時はとっても小さく、親指程の大きさしかなかったのですが今ではこんなに大きく成長してくれました(*^▽^*)

 

 

↞ 1 年前

 

                           現在 →

 

まだまだ大きくなるそうなので、これからの成長が楽しみです(*^▽^*)

 

これから夏本番なので、水分補給をしっかりして熱中症に気をつけていきましょう!

 

 

 

それでは、失礼致しますm(_ _)m