· 

紅茶専門店

 

こんにちは。最近暑い日が続きますね、暑さに負けそうな樹脂盛部小林です。

 

 

さて今回私は運転の練習がてら友達と、ドライブデート(笑)へ行ってきました。

友よ付き合ってくれてありがとう。

 

お互いに気になる場所をいくつかピックアップしてきて、交代で運転!!

 

ナビ必須だったけれど、意外と走れるな。

と、少し運転に自信がつきました笑

 

行った場所全て紹介すると長くなるので、

今回【ティーハウス シマ】という紅茶専門店を紹介したいと思います。

 

小牧市横内にあるこちらのお店…外の雰囲気からなんだかワクワクしました。

 

国道41号線沿いにありながら、静かで落ち着いた雰囲気で、座面の低いソファ席が居心地upでした。

 

専門店ということもあり紅茶の種類がものすごく多くて、何を飲もうか決めるのに時間がかかってしまいました笑

結局よくわからないまま、目に止まった「シマティー」という紅茶とスコーン2個セットにしました笑

 

スコーンはプレーンとアールグレイ、ジャムはイチゴジャムとクロテッドクリーム。

ジャムとスコーンはどの組み合わせで食べても、ものすごく美味しかったです!

 

 

「シマティー」というのは白桃・ダージリン・緑茶の紅茶なんだそうな。

とても飲みやすく、美味しかったです!

 

 

 

お値段合計1500円と少し高めですが、大満足でした。

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    SM (土曜日, 03 8月 2024 08:49)

    高いけど美味しそうだね。友は思い当たる人いるけど、そうかな?(笑) 次回は県外に行ってみよう!