· 

メロメロ メロンのかき氷♪

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

暑さはまだまだ続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

ほんと暑いですよね・・・

特に家事、嫌になってしまいます。 

できれば家事全般を避けたい、音揃です。

  

 

さて今回は、先日ドライブがてら出かけた岡崎のお店&かき氷のことを書こうと思います。

 

お邪魔したのは、旬のフルーツのかき氷が人気の『六華亭』さん

「ろっかてい」ではなく、「りっかてい」と読みます。

 

インスタグラムで3.3万人のフォロワーがいらっしゃいます。

行列必死の人気店とはいえ、

開店1時間前の9時ごろ着で行けば余裕だろうと思っていましたが

 

考えが甘かった!!

 

9時13分受付で、受付番号が65番。。。

ウソでしょΣ( ̄ロ ̄lll)

 

「さすが夏、ハイシーズン。。。。。

いったい何時から受付開始してるのかしら????」

と、思いつつ呼出メール登録完了。

 

どこかで時間をつぶすか迷いながらも、広いお店の駐車場で待つこと2時間半以上

メールで呼出があったのは11時50分

いそいそと店舗へ行くと、すぐ店内へ案内されました。

外で多少の待ち時間を覚悟していたのでラッキー!(^^)!

ミルクの甘い香りが漂う店内で少々待ち、席に着いたが正午

 

 

もう、かき氷がお昼ごはんです(笑)

 

 

 

メロン好きな私は、

「生メロンみるくラテ」をオーダー

内容は氷にメロン+ミルク+生クリーム

 

 

待つこと10分弱、

写真を撮るのも早々に終わらせて

いただきます‼

 

氷はフワフワで、口に入れたとたん溶けてしまいました。

ミルクも甘さ控えめで、くどくない。

 

メロンはもちろん甘くて、ジューシー♪

 

氷が解けてしまうので、おしゃべりもほどほどに食べ進めていくと氷の中からバニラアイスクリームが!

 

残りの氷とアイスに、追いメロン果汁&果肉をしてメロン感をUP

 

幸せ&大満足!!!でした。

 

 

今度伺う機会があったら、「生桃みるく」を食べてみたいと思いつつ家路につきました。

 

気になる方は、待ち時間覚悟でぜひどうぞ!

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    SM (月曜日, 02 9月 2024 08:10)

    ここ有名ですよね。
    一度行きたかったお店です。
    次回、お誘いまってます(笑)