· 

竜神の滝

営業部嶋崎がブログ更新いたします。

 

早速ですがお盆中に家族で訪れたこの神秘的な竜神の滝ですが、この滝の水は岐阜県が1986年に選定した「岐阜県の名水50選」に選ばれており、見た目もきれいで、水も透き通りたくさんの川魚が泳いでいました。

途中定員5名のつり橋をはじめ、やや険しい山道を歩いていきますが、駐車場からおおよそ20分以内で滝にたどり着けるため、小さい子連れでも気軽に行けました。

 

この他、竜神の滝を含む5つの滝(竜神の滝・忘鱗の滝・洞穴の滝・アゼ滝・一つ滝)を

巡るハイキングを楽しめますが、すべての滝を回るとなると、かなり時間がかかるので今回は竜神の滝のみ。

 

名古屋からは片道約1時間50分と少し時間がかかりますが、空気はきれいですし、心が癒されますので気になる方は是非足を運んでください。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    SM (月曜日, 02 9月 2024 08:13)

    息子さん可愛いですね。
    後ろ姿ですが、登場してますねー
    家族サービス良いですね!