· 

宮武旅行記

こんにちは、検品・事務担当の宮武です。
朝晩は気温がグッと下がりようやく秋めいた季節になってきましたね。

新発売の秋服があまりにも可愛いので、スマホを操作する手が止まらず寝不足です(反省

さて、今回は新婚旅行で行った北軽井沢のお話をしようと思います。

旅行先を長野の軽井沢にしようと決めたあと、旦那さんに宿の予約をお願いしました。

 

釣りが趣味な旦那さんは

「渓流釣りができるスポットの近くで宿を予約したよ」

と言うので、そこへ向かって愛知から出発!移動時間は半日!!

 

到着した宿があった場所はなんと群馬の北軽井沢でした(°▽°) 長野に行くって周りの人に宣言して出発したのに〜!と爆笑しながら旅はスタート、、

 

現地では天気の心配はあったものの釣りを楽しみ魚を焼いて食べたり、

プチ山登りをしたり、美味しいご飯をたらふく食べたりと大満足な日々を

過ごしました。

 

帰りの日は長野の温泉か群馬の草津温泉に寄ろうとしたのですが、草津温泉は遠回りになるので断念。

 

長野の軽井沢エリアの温泉は激混みで、駐車場に近寄ることもできず! 長野は本当に通過しただけの旅となり面白かったです。

 

結局、岐阜の川上屋で有名な「栗一筋」を食べて帰宅しました。

 

どこもかしこも激混みで旅疲れしてしまった私たちは、やっと家についてポロリと一言。

 

「やっぱお家が一番だね」

 

思い通りにいかないことも多いけれど、

家に帰った時にホッとした気持ちになれるのが旅の醍醐味かもしれません。

 

そんな哲学?めいた気づきを新婚旅行でゲットすることができて良かったです。

 

それではまた!